M-FIELD

当家の着ぐるみを紹介したり、野球・サッカーの徒然話を書き綴ったり、そんなページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグナシア・レポート③ -Let's have a Party!-

まずは先週末のWFにつきまして、参加された皆様におきましては本当にお疲れ様でした。
また、当家の娘を撮影してくださった方々にも心より御礼申し上げます。

当方もイルファと玲子の同時出しを行いましたが、興奮と緊張の余り周りが見えなくなり、
もう少し周りを観て気配りが出来れば良かったかなと反省もありました。
次回のイベントへの課題としたいと思います。

ここで時系列的にはWFレポートが出来ればよいのですが、管理人は自他共に認める
「時代の流れから三歩遅れている」人間ですので(ぉ、引き続きラグナシア・レポートを送りたいと思います。

0607-8.jpg

玲子「いえいっ☆ 中国四千年の神秘少女・チャイチャイのコスでラグナシアにやってきたよっ☆」
暑ささえ感じさせる快晴の下、真夏の太陽にも負けない陽気なコスプレクイーン・芳賀玲子、いざ出陣!

0607-4.jpg  0607-24.jpg 0607-15.jpg

まずはラグナシア館内から外へ・・・。ビシッと(?)ポーズを決めたり、プールを羨ましく眺めたり。
玲子「あぅーーーーーーーー暑い!プールで思いっきり泳ぎたーーーーーーーいっ!」
・・・まぁまぁまぁ、気持ちは分かるけど落ち着いて(汗

0607-16.jpg 

玲子「あっ!」
ん?何か見つけたの?

0607-1.jpg

玲子「あそこにいるのって、もしかして・・・」

0607-11.jpg

玲子「カードマスターピーチのピーチちゃん!しかも瑞希ちゃんがコスしてるよ!」

そうなんです!この日はこみっくパーティーのメインヒロイン、
高瀬瑞希さんがいらっしゃっていたのです!ク~ッ!(←この辺は川平慈英っぽく読んでください(ぉ)

玲子「ねー瑞希ちゃーん、合わせやろうよ合わせ!」
瑞希「(漫画ばっかりの和樹を外に連れて行こうとラグナシアに来たのに、大志にそそのかされて
    ピーチのコスプレさせられて、その上コスプレバトルでもないのに芳賀さんに会うなんて・・・
    でもこれで和樹が喜んでくれるのならこういうのもいいかな・・・)ええ、いいわよ。やりましょう!」
玲子「やったね☆」

0607-3.jpg 0607-14.jpg 0607-2.jpg 0607-6.jpg

ということで、ラグナシア館内からプールをバックに合わせ撮影をしたり。

0607-7.jpg

玲子・瑞希「レディ・・・」

0607-22.jpg 

玲子・瑞希「ファイッ!!」
と、突発的に格闘ゲームの如くバトルが勃発したり。

0607-17.jpg 0607-21.jpg 0607-20.jpg

チャイチャイ玲子がピーチ瑞希さんのカードに興味を示したり。
瑞希さんの協力もあって、玲子ちゃんも大変ご満悦だったようです。
玲子「ありがと、瑞希ちゃん!やっぱコスプレは愛だよねっ☆」
 
ここで瑞希さんとはいったんお別れ。そしてこの日も素敵な娘さんたちがたくさんいたようです。

 200906_10_50_b0188350_6303210.jpg0607-23.jpg

玲子「「らんま1/2」のシャンプーちゃん。2人揃ってチャイナで決めてみたよ!」

0067-11.jpg 0607-13.jpg

玲子「「処女(おとめ)はお姉(ボク)さまに恋してる」の周防院奏ちゃん。大きなリボンが可愛い☆」

0607-18.jpg

玲子「最後はみんな揃って・・・ポーズ☆」
-ラグナシア2日目、玲子ちゃんも目一杯コスプレイベントを満喫しました!

~次回予告~

予告2

本当は2日目は玲子さんにお任せしていたのですが、私にとって大切な
「お嬢様」がいらっしゃると聞きましたので、是非お会いしなければと思いまして・・・
次回「お供いたします、お嬢様」乞うご期待!
スポンサーサイト
  1. 2009/07/29(水) 00:24:56|
  2. 芳賀 玲子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の娘紹介 -芳賀 玲子編-

我が家の娘紹介・第3弾。
今回はちょっと懐かしい作品のこの娘です。

 芳賀 玲子(こみっくパーティー)

トゥース

玲子「にゃははっ☆ トゥース!!」

ふぅー 写真1 写真2

こみっくパーティー(以下こみパ)内では他のキャラクターの方向性とやや異なる、
こみパ会場でギャラリーの人気を集めるコスプレイヤー。通称「コスプレ・クイーン」。
(一応「チーム一喝」というチーム名で原稿は書いている。作風は主に男キャラ同士の(以下自主規制))

特に対戦格闘ゲームの男性キャラクターのコスプレを最も得意としており、
大好きなキャラクター「蒼きガッシュ」「翔」は彼女のキャラクターに対する思い入れの深さを
如実に表している。
コスプレに大切なのはキャラクターに対する愛情であるという信念があり、
その辺はチームどんなことがあってもチームを応援するしかないというサポーターと相通じるものがある。
性格は天真爛漫、細かいことは気にせず常に前向き。
主人公の我那覇千堂和樹とも恋愛というよりもむしろ男友達の一人、という感覚で接している。

ただLeaf系ではこういう友達感覚的な女の子はあまりファンからは人気がない傾向があり
(例:長岡 志保(To Heart)・笹森 花梨(To Heart2)など)、
彼女もまた原画のみつみ美里氏から冗談半分とはいえ「個性が無いのが個性」と言われるという
お前はどこの清水直行やねん的な扱いとなっている。

Windows版でこみパが発売されたのが1999年。
つまり今年はこみっくパーティーが世に出てからちょうど10周年ということになります。
ここまでこみパの娘さんは各地でご活躍されておりましたが、そういえばまだいなかったよなーということで
10周年というおめでたい年に無事にお迎えすることができました。

我が家にお迎えしたのが2009年の4月と比較的新しいこともあり、
まだ私服と作中のコスプレ衣装くらいしかオリジナルの衣装はありませんが、
これから懐具合と相談しつつ翔様・ガッシュ様も揃えて彼女を喜ばせられればと思っております。

また、各地の諸先輩なこみパ着ぐるみさんとも合わせができれば嬉しいですね。
  1. 2009/06/30(火) 21:26:28|
  2. 芳賀 玲子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

真凛(まりん)

Author:真凛(まりん)
千葉県の田舎町出身
(CMでお馴染みのK鉄道沿線)
神奈川県横浜市だけど
横浜っぽくないところ在住

My Daughters:
 ミュウイチゴ(東京ミュウミュウ)
  ・猫耳と尻尾が妙に目立つ
   ミュウミュウ戦士。
   イメージカラーはピンク。

 HMX-17a イルファ
 (To Heart2)
  ・来栖川エレクトロニクス製、
   姫百合珊瑚作のメイドロボ。
   真面目でおしとやかだが
   少々妄想気味で暴走風味。

 芳賀 玲子
 (こみっくパーティー)
  ・こみパでギャラリーの人気を
   集めるコスプレイヤー、
   通称「コスプレ・クイーン」。
   何事も前向きで
   細かいことは気にしない、
   今時の女子大生。

 本ブログはリンクフリーで
 ございますが、
 リンクを貼った際に
 ご連絡をくださると
 感激のあまり泣いて喜びます。
 ご意見・ご感想および
 クレーム・ブーイング等の
 ご連絡先はこちら。

 marine_kig★myad.jp

 ※ご連絡の際は、
  ★の部分を
  小文字に変えて
  お送りください。

 ※なお、本ブログに掲載されている
   画像の無断転載は禁止です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミュウイチゴ (1)
イルファ (4)
芳賀 玲子 (2)
野球(マリーンズ) (1)
フットボール(JEF千葉) (3)
その他(徒然) (8)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。