M-FIELD

当家の着ぐるみを紹介したり、野球・サッカーの徒然話を書き綴ったり、そんなページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラグナシア・レポート② -夕暮れのメイドロボ-

まずは訂正のお知らせを。
前回の予告編で「夕闇のメイドロボ」とタイトルを打ちましたが、夕闇という言葉は
「夕方の薄暗さ、宵闇」という意味合いであり、夕暮れの方が表現的に正しいかなということで
訂正させていただきます。

ということで、1日目その2を。

夕方13

楽しかった一日は、日暮れと共に序々に終わりを告げようとしております。

夕方9 夕方7
 
イルファ「少し趣を変えて、よりメイドらしい格好をさせていただきました。」
夕焼けのオレンジと、マリッジロワイヤルのブラウンのコントラストが、なかなかに映えていると思います。

夕方15 夕方8

夕陽の光が反射して、西洋チックの風景がさらに際立ちますね。

夕方10 夕方1 夕方6

イルファ「ここでもまた、いろいろなお方とお会いできました。
      左は花鳥玲愛様。喫茶「キュリオ」から出張されたメイドさんですね。
      ちょっと素直じゃないところが、性格は違いますがミルファちゃんみたいですね(笑)
      中央は、前回に続きnana様と。シンプルな夏服を素敵に着こなしてます♪
      右の左側は、ちぃ様。私もロボットですので、PCのちぃ様とは共感するものがありますね。
      右中央は、セレイナちゃん。新しく妹ができたようです(笑)」

 夕方11 夕方2

イルファ「ちょっと休憩。ソフトクリームを頂戴いたしました。食べられないのが残念です・・・」
あ、ところで、イルファさん?

夕方12

イルファ「はい?」
これは自分の不手際でもあるのであまり突っ込みたくはなかったんだけど・・・

夕方14

胸ボタンが少しはだけてますよ・・・?

イルファ「・・・ここここれはサイズがちょっと合わなかっただけであって、       
          決して見せようとかそんなやましい気持ちが
      あったわけではありませんっ!!!!」


-この後、イルファさんは恥ずかしさのあまり挨拶もそこそこに退出してしまったとかしなかったとか・・・

~次回予告~

予告

 玲子「にゃはははーっ☆玲子だよっ!みんなが楽しそうだったから私もラグナシアにやって来ちゃった!
     そうしたら・・・彼女もいたの☆」
 次回、「Let's have a Party!」乞うご期待!

最後に私信を。
 >HOSOnさん
  ・ロケでの風は、いろいろな意味で危険を伴いますよねw ちぃ覚えた!(ぉ

 >僕’絶さん
  ・悪戯な風は、時に味方になってくれることもあるので風と友達にならないとですねw

  1. 2009/07/14(火) 00:45:30|
  2. イルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加のご連絡

こんばんは、ブログのリンク部分に色を付けるのに四苦八苦していた傍らで、
一部界隈で人気の多田野数人のノーヒットノーラン未遂を終始目撃した管理人です(挨拶)

新規にリンクを3件追加いたしましたのでご報告を。
リンク追加してくださったこと、誠に感謝でございます。

 ・青風亭~ぐるみん~(みず。さん)
  ・坂上智代さん・まいまいこと朝霧麻衣さん・リトルバスターズの棗鈴さんなど
   多数の魅力溢れる娘さんが活躍するページです。
   とにかくその企画力・行動力には脱帽するばかり。先日の撮影会でもお世話になりました!

 ・いつもはなんとなく(HORIさん)
  ・スクールランブルの塚本八雲さん、『Fate/stay night』の藤ねえこと藤村大河さんのページです。
   去年のWFでご挨拶をして以来ご無沙汰でございますので、いろいろとお話したい次第でございますw
   ちなみに私の中で三大塚本といえば八雲・千紗(こみパ)・泰史(大宮アルディージャ)です(ぉ

 ・Ports Material~KIG IN!~(Tiaさん)
  ・SOS団・涼宮ハルヒ団長のページです。
   とにかく「泰然自若」・「威風堂々」という四字熟語がぴったり当てはまるハルヒ団長でございます。
   SOS団の着ぐるみさんの充実ぶりを観ると羨ましいなぁと思いますねw
  1. 2009/07/11(土) 00:22:46|
  2. その他(徒然)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラグナシア・レポート① -晴天の蒲郡とメイドロボ-

今回より4回にわたりラグーナ蒲郡構内にあるテーマパーク、ラグナシアのイベントレポートを送りたいと思います。
HOSOnさん主催のこのイベントは昨年も参加させていただいたのですが、生憎天気に恵まれず
素晴らしいロケーションもあまり満喫できずに終了してしまいましたが、
今年はうって変わって2日間とも暑いくらいの好天に恵まれました。

ということで、まずは初日から。

   昼16 昼3 昼2

イルファ「イルファです。また今年もラグナシアへとお邪魔いたしました。
      青い空、白い雲、西洋を彷彿とさせる建物たち。まるで水の都に来たようですね。」

昼9

イルファ「プールもあるのですね。水着姿で泳ぐ瑠璃様を想像すると思わず(以下自主規制)」

昼18 昼8 昼15

イルファ「園内を歩いてみましょう。何か新しい発見があるかもしれませんからね。
      途中で小休止を挟みつつ・・・きゃっ、風が!」

この日は心地良い風も吹いており非常に快適だったのですが、
スカートの短いイルファにとっては風の悪戯も受けやすいようで・・・(汗

昼7 昼12 昼13

イルファ「街並みと泉の風景がとても素敵です。水の都ヴェネティアはきっとこんな感じなのでしょうね。
      あら?私の隣にどなたかいらっしゃるのですか?」

昼14 昼5 昼11

イルファ「貴方は・・・遠山 翠様?ポニーテールがとても素敵で可愛らしいです!
      えっ、瑠璃様と比べたらって・・・その質問は私の中では難しくてオーバーヒートしてしまいます!」
イルファ「他にもnana様柊 つかさ様・・・多くの素敵なお方達と出会うことができました。私、幸せ者です。」
 
昼6 昼10

イルファ「泉から噴水が出てきました。噴水というのは自然の力と雄大さを表すと同時に、
      その美しい形状は何か繊細なイメージも感じますよね。
      私も含め、皆その光景にしばし時間を忘れて見つめ続けておりました。」

ということで、初日の昼はこれにて!

~次回予告~

夕方8

すっかり日も暮れてきました。私も少し着飾ってみたのですが・・・・如何でしょう?
次回「夕闇のメイドロボ」乞うご期待!

最後にHOSOnさんに私信を。
 ・まずはHOSOnタンのご降臨、誠におめでとうございます!
  実はこのドール、mixiの日記のネタにも使わせていただきましたw
  でも一体のお値段がががが・・・!
  ただ、せめてイルファくらいは・・・・といろいろ葛藤しておりますw
  1. 2009/07/08(水) 14:55:44|
  2. イルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

滑って転んで大痛県(芝的な意味で)

2009年7月4日
Jリーグディビジョン1第16節

 ジェフユナイテッド千葉 2-1 大分トリニータ

 【得点者】
  ・千葉:深井(5分) 下村(23分)
  ・大分:高橋(7分)

 【警告】
  ・千葉:下村(13分)
  ・大分:エジミウソン(67分) 森重(80分)

前節あまりにも酷い試合を見せられた上に、レギュラーのセンターバックであるボスナーが
一発レッドカードで今節出場停止、更に相手はリーグ戦12連敗中で勝つのはここしかないとばかりに
意気込んでくるであろう大分トリニータ、その上大分のホームスタジアムである九州石油ドームは
開幕からずっと芝が根付かず、走り出したらすぐに芝がはがれてしまうという悪条件。
更に言うと試合前に大分の社長が「ころしてでも(勝ち点3を)うばいとる(超意訳)」的な発言を
しており、良くも悪くも大分は相当な覚悟で臨んで来るはず。

これだけ不安要素が重なると相手が12連敗中とはいえ全くもって勝てる要素が見当たらず、
むしろ前節のレポート後に書いたサッカーのようでサッカーで無い何かを目撃してしまうのではないかという
不安に駆られてしまうわけで。

ならば芝がカオス状態になる前に先手必勝で行こうかとばかりにJEFの選手は出足鋭く
トリニータの選手に積極的にプレスをかけてボールを奪いにいき、それが奏功したのは前半5分。
MF深井が大分の選手に鋭いチェック、そのこぼれ球を下村が素早く1トップの巻に当てて
巻がキープしている間にMF工藤がそのボールをかっさらい、チェック後に物凄い勢いで
トリニータゴール前に走りこんでいた深井に鋭いスルーパス。ボールを受けた深井はファーストタッチが
多少大きくなりはしたものの、大分GK西川は飛び出しに躊躇してボールにアタックできず、
左足を振りぬいた深井のシュートは見事に右のサイドネットへゴールイン。

相手の攻撃を防いだプレイから全速力で大分ゴール前に走り、ゴールに結びつけた深井の一連のプレイは
それはもう見事としか言いようがなく、これでJEFペースになるかなと思ったわけなのですが、
そこから自分のペースに持ち込めるようならばこんな順位にいるわけがなく、
案の定その2分後に相手陣内からのスローインに対してのDFのチェックが甘く
大分側の要注意人物の一人であるMF家長に左サイドを簡単にぶち抜かれ、
家長からのグラウンダーのクロスボールを走りこんできたMF高橋に押し込まれてあっさりと同点に。

これで大分が息を吹き返すかと思いきや、そこから勢いづかないのが下位チームの宿命というものであり、
今度は中盤のボールの奪い合いからMF下村がジェフのDFのお株を奪わんばかりの
ゆるゆるディフェンスの大分DFを一人また一人とかわして行き、ペナルティエリアやや外側から
これまた鮮やかなミドルシュートを左上スミにズドン!

とまあここまでザルDF日本一決定戦の如く互いにゆるいDFということもありましたが、
決まったシュートはいずれも見事な崩しからのシュートということで、前半はなかなか見応えのある
ゲームとなりました。

ところが後半、やはり地面に根付かない芝に足を取られていたツケが回ってきたのか、
両チームともパスがなかなか繋がらず単調な攻撃からチャンスが生まれるという展開になり、
最後は絶対にこの試合を落とせない大分攻撃陣の強引なまでのパワープレイにJEFのDF陣が
押される展開となりましたが、大分も最後の詰めが甘く結局2-1のまま試合終了。

まぁ最後はgdgdな展開となりましたが、それでも水際を食い止める執念を見せてくれたのは
収穫だったかなと思います。

今週末に行われる次節は、ホーム・フクダ電子アリーナでのヴィッセル神戸戦。
こちらは中東の豊富な資金に釣られて監督がいきなり辞任するというお家騒動があり、
チーム状況は決して良いとは言えず、そこを上手くつけ込めればチャンスかな・・・と思っております。
  1. 2009/07/08(水) 00:21:27|
  2. フットボール(JEF千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加と私信

そうだ、リンクを追加してくださった旨のご連絡がありましたのでこちらからもリンクさせていただきました。

 ・Mystic Shadow(神村 忍さん)
  ・サクラ大戦のメル・レゾンさん、夜明け前より瑠璃色なのカレン・グラディウスクラヴィウスさんなど、
   多くの娘さんを公開・製作されているページです。
   マスターさんが同級生なので勝手ながら親近感を抱いております(ぉ
   あとくれぐれもお身体にはご自愛くださいね(汗

あとは捕捉コメントの際の私信を。
 >おさるばんちょさん
   ・何故にイリオモテヤマピカリャーなのでしょうか、私にも全くもって分かりませんw
    とりあえず凶暴なんじゃないかなーというイメージは主にあずまんが大王より抱いておりますが(ぉ
  1. 2009/06/30(火) 21:41:53|
  2. その他(徒然)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

真凛(まりん)

Author:真凛(まりん)
千葉県の田舎町出身
(CMでお馴染みのK鉄道沿線)
神奈川県横浜市だけど
横浜っぽくないところ在住

My Daughters:
 ミュウイチゴ(東京ミュウミュウ)
  ・猫耳と尻尾が妙に目立つ
   ミュウミュウ戦士。
   イメージカラーはピンク。

 HMX-17a イルファ
 (To Heart2)
  ・来栖川エレクトロニクス製、
   姫百合珊瑚作のメイドロボ。
   真面目でおしとやかだが
   少々妄想気味で暴走風味。

 芳賀 玲子
 (こみっくパーティー)
  ・こみパでギャラリーの人気を
   集めるコスプレイヤー、
   通称「コスプレ・クイーン」。
   何事も前向きで
   細かいことは気にしない、
   今時の女子大生。

 本ブログはリンクフリーで
 ございますが、
 リンクを貼った際に
 ご連絡をくださると
 感激のあまり泣いて喜びます。
 ご意見・ご感想および
 クレーム・ブーイング等の
 ご連絡先はこちら。

 marine_kig★myad.jp

 ※ご連絡の際は、
  ★の部分を
  小文字に変えて
  お送りください。

 ※なお、本ブログに掲載されている
   画像の無断転載は禁止です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミュウイチゴ (1)
イルファ (4)
芳賀 玲子 (2)
野球(マリーンズ) (1)
フットボール(JEF千葉) (3)
その他(徒然) (8)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

