M-FIELD

当家の着ぐるみを紹介したり、野球・サッカーの徒然話を書き綴ったり、そんなページです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我が家の娘紹介 -芳賀 玲子編-

我が家の娘紹介・第3弾。
今回はちょっと懐かしい作品のこの娘です。

 芳賀 玲子(こみっくパーティー)

トゥース

玲子「にゃははっ☆ トゥース!!」

ふぅー 写真1 写真2

こみっくパーティー(以下こみパ)内では他のキャラクターの方向性とやや異なる、
こみパ会場でギャラリーの人気を集めるコスプレイヤー。通称「コスプレ・クイーン」。
(一応「チーム一喝」というチーム名で原稿は書いている。作風は主に男キャラ同士の(以下自主規制))

特に対戦格闘ゲームの男性キャラクターのコスプレを最も得意としており、
大好きなキャラクター「蒼きガッシュ」「翔」は彼女のキャラクターに対する思い入れの深さを
如実に表している。
コスプレに大切なのはキャラクターに対する愛情であるという信念があり、
その辺はチームどんなことがあってもチームを応援するしかないというサポーターと相通じるものがある。
性格は天真爛漫、細かいことは気にせず常に前向き。
主人公の我那覇千堂和樹とも恋愛というよりもむしろ男友達の一人、という感覚で接している。

ただLeaf系ではこういう友達感覚的な女の子はあまりファンからは人気がない傾向があり
(例:長岡 志保(To Heart)・笹森 花梨(To Heart2)など)、
彼女もまた原画のみつみ美里氏から冗談半分とはいえ「個性が無いのが個性」と言われるという
お前はどこの清水直行やねん的な扱いとなっている。

Windows版でこみパが発売されたのが1999年。
つまり今年はこみっくパーティーが世に出てからちょうど10周年ということになります。
ここまでこみパの娘さんは各地でご活躍されておりましたが、そういえばまだいなかったよなーということで
10周年というおめでたい年に無事にお迎えすることができました。

我が家にお迎えしたのが2009年の4月と比較的新しいこともあり、
まだ私服と作中のコスプレ衣装くらいしかオリジナルの衣装はありませんが、
これから懐具合と相談しつつ翔様・ガッシュ様も揃えて彼女を喜ばせられればと思っております。

また、各地の諸先輩なこみパ着ぐるみさんとも合わせができれば嬉しいですね。
  1. 2009/06/30(火) 21:26:28|
  2. 芳賀 玲子
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンク追加

新規にリンクを4件追加いたしました。
リンク追加&捕捉ありがとうございます。

 ・yellow monkey's(おさるばんちょさん)
  ・穂積さやか姉さんのページです。
   とにかく車と名の付くものにはめちゃくちゃ造詣が深く、その深い知識と技術にはただただ脱帽するばかり。
   捕捉ありがとうございました!

 ・きぐるみ娘々(にゃんにゃん)(Kojiroさん)
  ・シャンプーさんとPAD長十六夜 咲夜さんのページです。
   ラグナシアではお世話になりました。今度クイズやろうぜ(ぉ

 ・萌えたぎるおもい(yachiさん)
  ・長門 有希さんのページです。
   クールで涼しげな佇まいがなんとも素敵な長門っち。
   さりげなく「ユニークな最下位」「(´・ω・`)にょろーん」と言われてみたいものです(ぉ

 ・WONDROUS pharmacy(HOSOnさん)
  ・ラグナシアでは主催として、大変お世話になりました。
   名古屋遠征の際には是非お宅にお邪魔したいものでございますw
  1. 2009/06/29(月) 23:34:51|
  2. その他(徒然)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伯剌西爾よりの使徒

まぁ前節を見る限りどこから修正してよいのやらというくらい酷い有様であった我がJEF千葉でありますが、
チーム状況がよろしくない状況で、一番手っ取り早く立て直せる手段としては

 とにかく前線で得点チャンスを確実に決めてくれるFWを補強する

だと思うわけです。 理想を言えば日本人のFWがゴールを量産してくれるのが良いのですが、
現実を見ると前線でDFをかわすのに腐心して肝心のゴールが外れるだとか、
前線に構えてゴールを伺おうとしてもトラップがでかくてあっさりDFの餌食になるとか
なかなか上手いこといかないものでして。(決定力が永遠の課題といわれるゆえゆえ所以ですね)
 そうなるとやはり頼りになるのは外国人、とりわけブラジル人はヨーロッパのそれと比べると
 世界的な知名度では劣りますが、幼少の頃からキャプテン翼なんか目じゃないくらい
 子供も大人もおねーさんもサッカーボールと戯れる国民ですから、
まだ世に出ていないとんでもない掘り出し物もいるわけです。
ただ、ブラジル人というのはラテン気質ゆえゆえ故に気まぐれな一面もあるわけで、
 スカウトが選手の性格や気質といった面をどれだけ見抜けるかが勝負になります。

前置きが長くなりましたが、そうした状況を踏まえてかねてからうわさになっていた FWの補強が、
本日チームから発表になりました。


 ネット・バイアーノ選手の獲得について(JEF千葉公式)

一昔前でしたら新外国人選手というのは全くもって資料がないのでどんな選手なのかと 思いを馳せつつ
wktkしていたものですが、今は世界各国から動画が配信されるという 大変便利な時代になっておりまして、
ネット・バイアーノのプレイ動画というのも こちらに配信されておりました。
 見る限りは身長がありながら(187cm)むしろヘディングよりも足元の技術に自信を持っており、
 利き足の左足からのシュートもかなり強烈なものがあるようですね。
ただいろいろ情報を集めてみると
審判に抗議して7試合の出場停止を喰らったという
なんだか不穏な要素もありまして、そうしたプレースタイルや性格は実際にプレーを見てみないと、
というところですね。


彼の加入で巻や新居といったFW陣の活性化、そして彼のキープによって谷澤や深井といった
 攻撃的MFの得点力がさらに活かされれば、目標のJ1残留に近づけると思います。

しかしネット・バイアーノって名前からどうしても転売厨乙が浮かんでしまうのですが・・・w
  1. 2009/06/29(月) 21:32:17|
  2. フットボール(JEF千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今酷いゲームを観た

2009年6月27日
Jリーグディビジョン1第15節

 ジェフユナイテッド千葉 0-2 大宮アルディージャ

 【得点者】
  ・千葉:いねぇよ
  ・大宮:藤田2(36分、77分)

 【退場者】
  ・千葉:ボスナー(89分)

 えー、このブログは冒頭でも書いてありますとおり、着ぐるみさんだけではなく、
 自分の好きなサッカーや野球で思ったことを徒然と書いていこうというコンセプトですので、
 今回よりジェフ千葉を中心にJリーグや各国代表チームの試合をレポートしようということで
 記念すべき第1回目を書こうとしたわけなのですが・・・

 あまりに酷すぎる試合で書く気も起こらんわ(怒) 

 とりあえず敬愛するイビツァ・オシム風に言うと、
 
 今日良かった点は、
 全ての選手が悪かったということだ


 この一言でまとめられますね。

 とにかく敵陣ゴール前まで攻めたのは最初の10分間だけで、あとは
  ・中盤でルーズボールを拾えない
         ↓
  ・中盤がボールをキープできない
         ↓
  ・FWの巻にボールを集めようとするも、巻にいい形でほとんどボールが渡らず
   たまにキープしようとしてもすぐに取られる
         ↓
  ・シュートに持ち込もうとすると選手達でボールをこねくり回した挙句シュートすら打てない
         ↓
  ・相手ボールになりDFの負担が増す

という負けるチームの典型的な負の連鎖により、見事に大宮の餌食になってしまいましたorz

主力選手に怪我人がいるなどの多少のエクスキューズはあるものの、
それを差し引いても課題だらけの展開に、さすがに試合後はサポーターからもブーイングが。

こんな酷いチーム状況で、今週末の次節の相手は現在J1最下位、しかもリーグ戦12連敗中
大分トリニータ。
多分今週末はとてもJ1同士とは思えないサッカーであってサッカーでないようなもの
見せられると思いますが、
とりあえず何はともあれ残留争いをするライバルには勝ち点3!
これは是非とも実現していただきたい次第。
  1. 2009/06/29(月) 20:17:11|
  2. フットボール(JEF千葉)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が家の娘紹介 -HMX-17a イルファ編-

我が家の娘紹介・第2弾。
今回は、ミュウイチゴのキャラクターとは対をなすこの娘です。

HMX-17a イルファ(To Heart2)

イルファ_1 イルファ_2 イルファ_3

来栖川エレクトロニクス製の最新型メイドロボット。
姫百合珊瑚(ひめゆり・さんご)が設計した人を愛する機能が備わったOS、
ダイナミック・インテリジェンス・アーキテクチャー(珊瑚曰く、だいこん・いんげん・あきてんじゃー)が
搭載されており、特に姫百合珊瑚の双子の妹である姫百合瑠璃(ひめゆり・るり)を愛してやまない。
通常は誰に対しても礼儀正しく優しく接することのできる高性能メイドロボなのだが、
その生真面目すぎる性格のせいか、多少妄想と思い込みの激しい一面がある。
そうした設定のせいか、同人誌やアンソロジーコミックなどでは瑠璃を愛する気持ちが強すぎるあまり
劣勢時の田中マルクス闘莉王のオーバーラップの如く暴走と妄想に溢れた危険分子と化す。

ちなみに、同型の姉妹機としてHMX-17b ミルファとHMX-17c シルファがいる。
今のところ一番人気はシルファのようなので、誰か降臨してくれないかなとwktkしています(ぉ

彼女は2007年1月に我が家にやってきて、およそ2年半が経っております。
ミュウイチゴが明るく元気な女の子なのに対し、イルファは(普段は)物静かで
清楚な佇まいを見せるお姉様キャラクター。
彼女については如何に少ない動きと佇まいで女の子らしさを演出するか、
現在に至るまでそこに試行錯誤しております。

また、ミュウイチゴはネコミミ・尻尾という非常に分かり易い特徴があり、インパクトは高いのですが
反面個性が強すぎて他の衣装を着ると違和感が生ずるという諸刃の剣な要素がありました。
イルファの場合は良くも悪くも大人しい感じの雰囲気と、青髪という衣装のあわせやすい
髪色のおかげか、他の衣装でもあまり違和感を感じないという長所があります。

例えば
いるとうはと1 いるとうはと3 いるとうはと2

こうしたTo Heart2制服も違和感があまり無いような気もします。
というかあなた、この制服どこで手に入れたのよ・・・

 イルファ「瑠璃様と学校でお会いしたい一心で・・・。つい瑠璃様のお部屋かr(以下自主規制)」

これ以上の発言はイエローカードが飛ぶので注意(汗

あとはやはり
めいどいる1 めいどいる3 めいどいる2 めいどいる4

メイドさんの衣装もやはり違和感なく着こなせているな、と思います。

ということで、今後もいろいろな衣装を着せていただいたイルファや、
いろいろなシチュエーションで撮っていただいたイルファをお見せできればと思っております。

  1. 2009/06/25(木) 21:20:49|
  2. イルファ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

真凛(まりん)

Author:真凛(まりん)
千葉県の田舎町出身
(CMでお馴染みのK鉄道沿線)
神奈川県横浜市だけど
横浜っぽくないところ在住

My Daughters:
 ミュウイチゴ(東京ミュウミュウ)
  ・猫耳と尻尾が妙に目立つ
   ミュウミュウ戦士。
   イメージカラーはピンク。

 HMX-17a イルファ
 (To Heart2)
  ・来栖川エレクトロニクス製、
   姫百合珊瑚作のメイドロボ。
   真面目でおしとやかだが
   少々妄想気味で暴走風味。

 芳賀 玲子
 (こみっくパーティー)
  ・こみパでギャラリーの人気を
   集めるコスプレイヤー、
   通称「コスプレ・クイーン」。
   何事も前向きで
   細かいことは気にしない、
   今時の女子大生。

 本ブログはリンクフリーで
 ございますが、
 リンクを貼った際に
 ご連絡をくださると
 感激のあまり泣いて喜びます。
 ご意見・ご感想および
 クレーム・ブーイング等の
 ご連絡先はこちら。

 marine_kig★myad.jp

 ※ご連絡の際は、
  ★の部分を
  小文字に変えて
  お送りください。

 ※なお、本ブログに掲載されている
   画像の無断転載は禁止です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ミュウイチゴ (1)
イルファ (4)
芳賀 玲子 (2)
野球(マリーンズ) (1)
フットボール(JEF千葉) (3)
その他(徒然) (8)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

